SSブログ

お母さん、、、お母さん?

娘は、私と一緒に寝ていて、夜私が娘が起きた時に起きないと、、、出ていく、、、

隣のばあばのおうちに行くのだが、だいたい、私は起きれるのだけど、さすがに疲れていると、、、無理で

娘がいない!と起きてすぐに追いかけたら、ばあばの家に入る直前で、、、



で、朝、娘に怒っていたのだけど、娘は、

「おかあさん?」

と、悲しげに声をかけてくる、、、、

「おかあさん」


で、私は私で、娘に怒った素振りをしてしまったので、もし、今日娘や私に何か起こって、もう会えなくなったら、後悔するだろうな、、、、とか思いつつ、、、

夕方、虫の鳴き声とか動画を見せながら、、、、


お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、、、大好き

お友達も大好き

学校楽しい、勉強楽しい

先生大好き


そんな、娘は、不幸ですか?

親を気遣える娘は(9歳にして!)、自慢できても、なんで、生まれる前に命を絶たれる存在なんですか?


まあ、何度も思うけど、、

ちゃんとした知識もなく、薦める産婦人科医も、不妊治療して、とにかく子供は欲しいけど、障害児が出来たら困るというお母さんたちも、、、根本を考えてくれたら、解ることなのにね、、、、


そういうお母さんたちには、ダウン症の子が生まれてきてほしくもないから、

NIPTのいい適応ではないんでしょうか(なかば、なげやり)

それで、陰性的中率を信用して、子供を殺して、満足すれば(同情の余地全くなし)?

でも、人殺しだって、ずーっと思ってくれるような善良な人は多分いないですよね、、、

検査を受けてから、「そんな検査とは思わなかった」とは言えないように、きちんとカウンセリングをしてほしい


2013-08-21 22:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。