SSブログ

1月の赤ちゃん体操と交流会の様子

とっても寒い中、6家族の歩く前の赤ちゃんたちが集まりました。

さんさんクラブでも、ダンス教室などが行われたため、にぎやかでした。

私が、ちょっと遅れたため、先に自己紹介からはじまりました。


ちょうど、3ヶ月前後の赤ちゃんたちには、寝返りの練習、1歳半くらいの赤ちゃんには、たっちの時のひざについての指導が中心でした。


娘は、つくやいなや、大好きなTちゃんのところへ、、、

なぜか、「けろちゃん」と(好きな子のことはみな、けろちゃんらしい、、??)よび、本当にその子のまわりをうろうろ。

最後には、私のところに連れてきて(もちろん、娘だけでは抱っこできないので、お父さんが抱っこしているのを連れてきて)、私に抱っこさせ、「帰ろう」と。

そして、Tちゃんの道具と、自分の道具を持ってくる、、、

「一緒に帰るの?」

「うん」

「Tちゃんのお父さんとお母さん、悲しむよ」

「、、、、、」

「それに、まだ帰らないよ」

「帰る~」

Tちゃんのお父さん、お母さんが「じゃあ、Uちゃんはうちにくる?」

「いや、Tちゃんと一緒に帰る」


終わった後、片付けを手伝っていた娘ですが、そのすきに、こそっとTちゃんのご両親とTちゃんは帰ったのですが、さ、帰るよというと、「あれ?Tちゃんは?」と。

そこにTちゃんたちの車が通り過ぎると、青ざめる娘、、、

「けろちゃん、けろちゃん、、」

車を追いかけそうないきおい、、、、:::

娘は車の中でも泣いていました、、、


2011-01-12 15:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ふわふわひろん

大好きなTちゃんと一緒にいたかったんでしょうね。

by ふわふわひろん (2011-01-12 22:19) 

ねぼすけママ

ふわふわひろんさん

本当に、この子達の純粋?さ?に、感動しますよ。

それが、生きる上で、つらいことにならなければいいなと、祈ります。
by ねぼすけママ (2011-01-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。